Diary

謹賀新年

遅ればせながら…皆さま新年明けましておめでとうございます。

この度の能登半島地震によりお亡くなりになられた方々へ謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被害に遭われたみなさまにも心よりお見舞い申し上げます。

また、今も懸命に救命救急活動や行方不明者の捜索に御尽力されておられる方々に深く敬意を表します。

一日も早く皆さんが心穏やかな日常を取り戻せますよう、心から願っております。

私自身、微力ながらこれからも自分に出来る事を探しながら日々を過ごしていきたいと思います。

 

2024年。

今年も新たな一年がスタート致しました。今年はゆっくりと、京都で年末年始を過ごしました。

そして毎年恒例の初詣へ、、、

さすが京都のお寺はもの凄いド迫力!!暖冬のせいか、旅行で気が緩んでいるせいなのか年始という実感が全然沸かなかったけど、此処へ来てやっと一年のスタートなんだなぁ!と気合いが入りましたね!!

そしてそして、更に毎年恒例のおみくじを引きまして…

「えwwwなんで⁈」っていうくらい今の私にドンピシャ!! 刺さりましたー!!

今年のおみくじには【「我」を祓い去り何事も正直な心で人の意見に耳を傾けるべし!!】と書いてありました。。

因みに一昨年は、【色んな事に手を出さず目の前のやるべきことに集中すべし!】だったんだよね!

つまり、

今年は新しいことにチャレンジするなら自分の我を通さず、周りの人の言葉を素直に聞き入れてやりなさいって事なんだと思います。。うんうん。めちゃくちゃ納得!納得!!!

普段、占いはあまりやらないけどおみくじだけは一年間の教訓にしている(お財布に入れて常に持ち歩く!)タイプです!笑

今年の目標は4つ。

もう決まっていて、テーマは「管理」。

とにかく子育てをしていると管理不足になってしまっていた部分も多々あって、年末に見直しをしました。

昨年は「両立」を何とか家族や周りの人の温かいお力添えもいただきながら仕事とプライベートとどちらも満足いくようにやらせて貰えたから、今年はまた少し甘えていた部分を見直したり、諸々前向きに頑張っていこうと思っています!

とはいえ、健康が何より大事だから心身ともに少しの余裕を持ってしっかり管理しつつ笑顔で過ごす毎日を大切にしたいです♡

あっ、ジムの他にインナーを鍛えるべくピラティスも始めました!トレーナーさんに言われた通り、自分のカラダは自分で直す!

緩々のグネグネだった筋力もトレーニングを再開してかなりしっかりしてきたのでプラス股関節のストレッチと体幹。コツコツ、無理なく続けられたらいいかな!

兎にも角にも、カラダが一番ですよ!笑

2回目!笑笑笑。

切実です!笑笑笑。

長くなりましたが、

皆にとっても2024年も素晴らしい一年になりますようように👏🏻

今年もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

2024.1.15 和泉紗江

PAGE TOP