Diary

For health

IMG_6073

先日、無事に舞台「ごんぎつね」が終演致しました。ご来場くださいましたお客様、心より御礼申し上げます。さて、次は足利市は織姫神社での「七夕奉納・足利物語〜七つの願い〜」出演です。
三年目となるこの夏祭り織姫神社での奉納イベント、日本で最も暑いとされているこの地域は昼間には36度にまで達する程の猛暑なのだとか。リハーサルでは熱中症にならない様、気合いを入れて臨みたいと思います。
足利市郊外へお住まいの方は是非足を運んで頂けますと幸いです。

最近、頭の中で思案してはいるもののもっぱら行動が伴っていない体力・筋力トレーニング。
何かしらの餌がぶら下がっていなければ、重い腰がとても上がらないこの性分、ここ数ヶ月完全に運動不足にて体力の低下が止まりません。

ピラティスやホットヨガのような低負荷でゆっくりと回数を重ねるタイプのトレーニングは心地よく大好きですが、流石に真夏のこの猛暑の中のホットヨガは気が引けてしまいます。

そんな訳でジムでの筋トレか加圧トレーニングも良いかとも思ってはいるのですが、久しぶりの、何年越しかのクラシックバレエを再開させてみようかと思い立ち、良さそうなスクールをパチパチ検索中です。初めの何回かは子鹿の様に足がガクガク、そして攣ったりしたりしないか心配ではありますが(汗)無事に始められたら、またご報告しようと思います(笑‼︎)

何はともあれ、この夏を元気に乗り切ることが大切かと。皆様も体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。  

Yumiko .

PAGE TOP