アーカイブ

お肌のこと その②

皆さんこんにちは! 

以前、酒さ用皮膚炎についてブログを書いたことがありました。約一年前くらいの事ですが、その後、Instagramやこちらのお問い合わせフォームなどへ同じ症状で困っている方々からメッセージをいただいたりご質問をいただいたり様々なやり取りをさせていただきました。

肌は対面でひと様の目に触れる最も目立ってしまう場所、、、ここに赤みやブツブツ、皮剥けなどの症状が出てしまうと本当にストレスで気が滅入ってしまいますよね!

・・・

あれから一年が経ち、私の肌がどうなったかというと、、、やっぱり少し敏感肌は感じるもののトラブルは改善されて以前の皮膚科通いも無くひと昔前よりもずっと良い状態に改善しました。

今年は化粧品広告のお仕事もさせていただきスッピンのお仕事も問題なくこなす事が出来ました!

悩んでる方々は「ずっとこれが続くのではないか」と不安になられると思いますが、(私自身、それが一番落ち込む要素でした…)

でも大丈夫です!

正しい知識と改善する為の努力をしていけば、本当に綺麗になります。

何をどうしたかと言うのは、以前のブログにも書きましたが、脱ステロイド・脱薬・脱スキンケア、いわゆる肌断食です。

以前の記事を参考にして頂けたら幸いです。

お肌のこと その①

そして、すっかり良くなった今も欠かさず続けていることを今日はお話ししたいと思います。

先ずはクレンジングや化粧水や美容液、ファンデーションなど直接お肌に付けるものは全てお肌に負担を掛けないもの具体的には、石油系合成界面活性剤・鉱物油・着色料・香料・アルコール・パラベンなどが入っていないものを選んで最低限の使用を心掛けています。(過度なスキンケアはしない!休日はお化粧をしない!)

食事に関しては

朝食に、青汁・野菜・果物・プロテイン・MCTオイルなどのスムージーを作って毎日朝だけは栄養満点なドリンクを飲んでいます!(ミキサーはAmazon3000円くらいで買えるのでオススメです!)

そして、飲み物は500ミリのペットボトルを一日に2本以上は飲むようにしています!ジムの日は3本以上かな!(治している期間は水だけにしました!)

あとは、ビタミン系(ビタミンC ・B2・B6)のサプリメントは欠かさず飲みます!

そして、

12のトレーニング、帰宅後の半身浴もストレスのない程度に続けています。

果たしてこの記事が誰かの役に立てるのかどうかは解りませんが、現在、皮膚科通いやお薬が手離せなくなっている方や肌トラブルがいつまで続くんだろうと不安になられている方には是非、希望を持っていただけたら嬉しいです!!

私は美容科の専門ではありませんから、自分の体験談をお話しするくらいの事しか出来ませんが、本当に正しい知識を其々に専門家の方から学ぶということもとっても大切だと思います。

そして何よりカラダもココロも生き生きと元気でいることが大切ですよねー!

美は一日にしてならず!一緒に健康的なお肌を目指してがんばりましょうね!!

2020.09.03 和泉紗江