アーカイブ

尾道観光大志に任命されました!

皆さん、こんにちは!

梅雨明けがなかなかされないまま8月へと突入してしまいますね。

雨続きの低気圧にもなんだかカラダが慣れてきたのか(はじめの頃は本当に辛かったー泣!)、最近は気温が20°C台におさまっているのもなかなか良いもんだなぁと感じてきたり、、、。

しかし、これからやってくる猛暑にも覚悟して逞しく対応できるカラダを準備しておかないとですね!!

お水を沢山飲みましょう!!

 

さて、タイトルにもある通りこの度、私の故郷である広島県尾道市の『尾道観光大志』に任命していただきました。

『大使』ではなく『大志』これは漢字の間違いではなくて、「尾道市の魅力を大きな志を持って広く情報発信してもらいたい」という思いが込められて敢えて『観光大志』と表記されているのだそうです。

尾道というと、皆さん『良いところよね〜』とよく言っていただいたりするのですが、本当にその通りなんです!笑

山と海に囲まれて春と秋には見事な景色を楽しめたり、西の京都と呼ばれる程お寺の多い、どこを歩いても絵になる所謂、映える!!街なのです! 

そして何よりも尾道の「人と食」は温かみがあって優しくて、私のCDの曲の歌詞の通り『温かい場所』なのです。!!

一生に一度は観光など足を運んでいただきたい日本の中でもとっておきの観光地ですし、心が癒されるパワースポットでもあると思うのです!

さっそく尾道の魅力をベラベラと語ってしまいましたが、これから一人でも多くの方々に尾道という街の魅力を知って頂けるように私も活動していきたいと思います。

 

最近はすっかり色んな事が変わってきていますよね!

気軽に友達にも会えないし、旅行なんかもやっぱり気が引けてしまうし

皆さんはこんな状況の中、どんな楽しみをみつけましたかー⁇

新しい事を始めたりしましたかー?

次回は、そんなDiaryをかこうかな。

良かったら皆さんもSNSなどで教えていただけたら嬉しいです!

それでは、8月!Let’s enjoy

2019.07.31  和泉紗江