アーカイブ

そろそろ梅雨入り⁉︎ 今年は少し遅めかな…

皆さんこんにちは!如何お過ごしですか⁇ 緊急事態宣言も少しづつ解除され、閉まっていたお店が復活したり、カフェなどの飲食店も再開し、街や電車など人の姿も増えてきて、段々と活気を取り戻してきている様に思います。

まだまだ、気が抜けない現実がある事も確かではありますが、再開するにあたって様々な新しい工夫やマナーが取り入れられていて、入店の際のアルコール除菌など、ひと昔前には無かったような常識が、日常化しつつあって問題も起きる事なくスッと取り入れられるのは凄いですよね。

海外などへ行くといつも感じるのは、『如何に日本が綺麗か!』という事。このコロナ禍を機に益々清潔で美しい国!なんていうイメージになって行ったらいいなぁ!なんて思います。

新しい常識!と言えば、すっかりリモートワーク、リモート飲み会、などパソコンやiPhoneなどのネットワークを使って人と繋がる、発信していくといった事が生活に馴染んで来ましたよね。私も、ご存知の通りインスタライブは新しい試みでしたが、尾道のてんこ氏と離れていてもこうして一緒に発信していけるなんてとっても有意義な楽しい時間を過ごすことが出来ました。(きっとまたやりますよ〜♫)

そして

更にこの自粛期間中、仲間達の呼び掛けによって新しい作品が幾つか生まれました!

私自身も、舞台やLIVEなど全てのスケジュールが見送りとなりこの期間に自分に出来る事は何だろうと模索している中、こういったお誘いをしていただいてとても気持ちが救われました。

まだ作製中な動画もありますが、そちらはアップされ次第、載せたいと思います。

是非、沢山の方に見ていただけたら嬉しいです。

こちらのすみれプロジェクトは第4弾、となっておりますがもちろん1弾、2弾、3弾と錚々たる宝塚の先輩方達の豪華出演動画!ぜひ、全〜部見てください!!

この企画は

「誰かの心を温かく、笑顔にすることができたなら私たちの歌声で元気・勇気を出してもらえたなら」そんな思いから、医療従事者の方をはじめ、突然変わってしまった日常に不安や悲しみを感じている皆さんにお届けできたらと宝塚OG89期有志で歌わせて頂きました。

 

エンターティメント業界、、、特に舞台やLIVEはいつどのタイミングでどの様な形で再開していけるのか、、、再開は出来ても1番肝心な、そこに集まるお客様が安心安全で心から楽しんでいただけるのか。

観に行く側の立場を考えるとまだソロライブは開催日を決められずにいます。(本当はこの夏にやる気満々だったのに)  今はまだまだそういった活動は辛抱するしかない!かなと思うのです。今自分に出来る事を、辛抱強く見つけて過ごしたいと思います。

と思っていたらマネージャーさんから「リモートライブをやればいいのに!!」とまさかの提案!!えっ?!時代はライブまでリモートへと進化していくのですね(驚)いや、本当に凄い時代だ!!

今はこうして驚いているけど、それが当たり前の常識になってしまう日がやって来るのでしょうか???

 

さて、今年もそろそろ梅雨入りでしょうか⁈雨が多くなる前に、何ヶ月振りかのショッピングへ出掛けました!

最高にウキウキ気分で楽しかった!

事務所のお仕事も6月から少しずつ始まりました。目の前の事をひとつづつ

またお知らせも出来るかと思います

今日も、みなさんが元気で過ごせていますように

和泉紗江