アーカイブ

自粛

皆様こんにちは!お元気ですかー⁇

緊急事態宣言が出され、日々の生活はガラリと変わりました。

見事に上半期のお仕事は全て中止となり、今まで過ごしたことのないような生活に戸惑いながらも毎日をお家で過ごしています。

誰も想像していなかったこの状況

この硬禁状態がいつまで続くのか検討も付きませんが、命があること、住む家があって、満足いくまで食べられる食料があることのありがたみを改めて実感しています。

そして、こんな時だからこそ声を掛け合える家族の存在やお友達には本当に救われます。

最近は、コロナの影響で集まってご飯を食べに行ったり!というようなことが出来なくなったので、自宅のパソコンやタブレット、スマホの前におつまみや、お酒(私は普段は飲みませんがカタチから入るのが大事!という事で)を用意して、オンラインのビデオチャットでお友達と会話する、「オンライン飲み会」というのが流行っているようで、私も普段電話だけで済ませる友人とも、今はお家で相手と顔を見ながら話せるテレビ電話をしています。

なんだかとても新しい時代を感じますね‼︎

まだまだ出口は見えないけれど、こんな時期だからこそ地球のこと、人間のこと、命のこと。進化を止めることが出来ないこの世の中のこと

色々なことを真剣に考えてみようとおもいます。

 

このコロナ禍が世の中を大きく変えるターニングポイントとなるかと思います。

安心して穏やかに過ごすことが出来る生活が一日も早く戻ってきますように

2020.4.27  和泉紗江