アーカイブ

尾道コンサートを終え、想いのあれこれ…

お陰様で、12/22()2ndアルバム「好きだよ」発売記念ライブin尾道ランチコンサート

無事終えることが出来ました。

年末のお忙しい中ご来場くださいましたお客様、共演者の皆、影で支えて下さったスタッフの方々、栗原小の石原教頭先生をはじめ御引率くださいました先生方、保護者の方々、今回、是非このコンサートをとお声掛け下さり主催してくださいましたグリーンヒルホテルさん、応援して下さった全ての方々に心から感謝申し上げます。

ちょうど6年前にファーストアルバム発売記念コンサートをしたのもここグリーンヒルホテルの全く同じ会場でした。

あれ以来だったところに偶然にも、2ndアルバム発売記念のこのタイミングに、6年越しにグリーンヒルホテルさんからお声掛けいただきました。いったい何というご縁でしょう。驚きました!!

 

そして、このコンサート開催が決まってから私の「いつか叶ったらいいな!」と淡く想っていた夢のひとつであった、母校である栗原小学校とのコラボレーションが決まりました。

リハーサル含め、この日まで沢山の素敵な出逢いや触れ合いがありました。

そしてなんと、コンサート当日に流すDVDを教頭先生が想いを込めて作成してくださいました。(なんだか結婚披露宴のような素敵な映像に嬉し恥ずかしい気持ちでいっぱいでした笑!)本当に有り難う御座います。

 

そして、私の同級生で陸上を一緒にやっていた仲間が小学校の頃の陸上の懐かしい映像集を作ってくれました。コンサートでは、県大会の映像を流して大盛り上がりでしたね!なんと‼︎0.07秒差の写真判定で勝った瞬間の映像、、、これで東京国立競技場での全国大会が決まったのです‼︎

あの頃の興奮をもぅ一度、、、と言わんばかりにコーチの恩師である西尾先生がマイクで当時の想いを沢山語ってくださいました。

 

そして、もぅ出逢って10年近くなります。ステージでは私の分身とも言えるパートナーFM尾道のてんここと河上典子さん。

私がしゃべると、MCではなく唯の世間話しにしかならないところを、うんと分かりやすく司会進行として導いてくださいました。もはや打ち合わせなどなくてもあうんの呼吸でいけてしまう二人!笑

こうしてご協力下さった尾道の皆さんに作っていただいた今回のコンサート♫

一人ではやれる事なんて限られているのに、沢山の人が関わって力を貸してくださることでこんなにも皆に楽しんでいただけるコンサートになるなんて感激でした。

ご協力下さった皆さん、本当にありがとうございました。

 

栗原小学校のコーラス部の子供達とのコラボレーション。いつもの合唱と今回のコンサートとのおおきな違いは、何より一人一人が笑顔で輝いて100%のエネルギーをお客様に届けること‼︎

この私が皆にお願いした課題とは裏腹に、当日の朝のリハーサルでは、ガッチガチに緊張して大仏の様な顔で(←この表現が酷過ぎる!ゴメンなさい笑!)オーマイガーでした。

それもその筈ですよね‼︎ 皆で合わせて柔らかく歌う合唱とは違い、自分をお客様の前で表現する!なんて初めてなのですから!!

でも、リハーサル終わりから約1時間別部屋の控え室からはパワフルな先生のご指導のもと皆の練習声が聞こえてきて、ラストスパートの氣を高める追込み練習が凄かった!

本番は本当に見違えるほどの素晴らしい笑顔と歌声で最高のコラボレーションになりました。。

お客様も皆、笑顔でした!!

 

2019年のラストステージ、ここまで5週連続で週末本番というスケジュールで駆け抜けて参りましたが、ひとまず全てが無事に終わってホッと

とはいえ、何かに凄くチカラを入れたわけでもなく、抜いたわけもなくとてもリラックスして楽しくここまでやれる様になったのは、さすがに年の功でしょうかね笑笑笑!!

長〜くやってきて、一番大切なこと。は何より元気であること、リラックスした気持ちでいること!

当たり前のことに常々気付かされるのです。

元気いっぱいで皆が笑顔で終えられたことに心から感謝して、来年もまたがんばろう!

ありがとうございました。

2019.12.25 Merry Christmas⭐︎和泉紗江