アーカイブ

スカイコート創立50周年記念祝賀会

先日東京會舘にて、スカイコート創立50周年記念祝賀会が行われ、500名を超えるご来賓の方々の前で歌わせていただきました。

このステージは、スカイコートさんの社歌のお披露目でもありました。歌詞は、社員の皆さまの公募によりこの曲が生まれたとのことで本当に温かみがあって「夢、挑戦、そして未来へ」このタイトルの通り、力強く前へ進む、そんな曲になっています。この先へと続く100周年へ向けてのスタートとしてこの曲も愛され育っていったらいいな♬と思います。

このような機会を与えてくださいました、西田美和さんには心から感謝申し上げます。

映画「COACH」の出会いから10年、ミセス日本グランプリも受賞され女性として誰からみても本当に憧れの存在ともいえる美和さん。光栄にも、スカイコートさんのホームページにも記事を載せてくださいました。

https://www.skyc.jp/news/20190417-122/

お写真は、この祝賀会の司会を務められました、蒲田さんです。

スケートフィギュアを知る方は一度は耳にされた事があると思います。「Ladies and gentlemen …」とリンク場を魅了する声!

この世にこんな魅力的な声が存在したのか⁈と初めてお会いしたにも関わらず、人目をはばかることもなく、「良い声ですね〜いつからですか?元からですか⁈」などなど、失礼極まりない質問攻めをしてしまいました。本当にお恥ずかしい反省です。。

しかし、その後控え室で引き続き打ち合わせをさせと頂くと、とってもジェントルマンな方で色々なお話しをしてくださいました。

中でも、本当に忘れられない貴重なお話しがありました。

フィギュアの選手をはしめ、数々のオリンピアンの方々にインタビューをさせていただく機会があって、皆さん本当に人間性が素晴らしいのだと!あそこまで行った人というのは自分のチカラだけで上り詰めたのではなく、全ての人と環境との支えがあってこそだということをとても理解されたうえで勝負されているからこそ“自分が自分が”という人も居なければ皆さんとても謙虚な姿勢で良い方達ばかりなのだということを教えてくださったのです。

リアルに対面されてそう感じられいるのが伝わって、私自身も凄く良い刺激をいただけたなぁというふうに感謝しています。

という事で、忘れない為にもDiaryに残したいとい思いました。。

今回の祝賀会には、企業の方々に加え、政界、財界、スポーツ・芸能界と多くの方々がお集まりになり、私自身もその一員として、現場での居方なども含めて、本当に学ぶことばかりでした。

 改めまして、スカイコート株式会社創立50周年誠におめでとうございます。

益々のご発展をお祈り申し上げます。

2019.04.22