アーカイブ

尾道でLiveをやります‼︎

お知らせです!

12月16日に私の生まれ故郷である尾道市にて復興支援Liveの開催が決まりました!

詳しい詳細はこちら

少し前になりますが、西日本を中心とした豪雨による災害によって影響を受けた尾道市。

私は幼い頃から両親や親戚から、「尾道は天災がなくて穏やかな気候じゃけぇ住むにはここは最適なんよ」と聞いて育ちました。

そして異常気象とも感じた今年の7月、この地域にまさかの被害が襲い、長期間の断水や土砂崩れなど大きな被害が出ました。私の大切な恩師の自宅も土砂崩れによっての被害を受けて未だに自宅には戻れていなかったり、観光地でいつも賑わっている場所も活気を失っていたと聞いていました。

このLiveの開催は、当初、「何かこれをやろう‼︎」という明確な目的があった訳ではなくある一本の電話から、本当にふとした瞬間に訪れました。

JOHN Burger & Cafeでのステージがきまってからは私のパートナーとも言えるてんこさん(河上典子さん)と打ち合わせを重ねていった訳ですが、自分達でこうしよ!あぁしよ!という企画として進んだ訳でなく、たわいもない会話から生まれる発想や出逢いに導かれて全てがスムーズ過ぎる程に決まっていきました。

それは、復興を乗り越えようと尾道の人たちの前を向いているエネルギーと私自身、前を向こうともがいていたそんな自分自身とリンクするものがあったのかもしれません。それを感じたときに、今このLiveをやるべき意味がはっきりと見えてきたのです。もぅなんだか目に見えない力に守られているような気持ちでならないのでこのまま突っ走っていくしかない!笑

ピアニストさんのグイサンド泉さんはJOHN Burger & Cafeさんのご紹介そしてパーカッションの日寺義騎さんは泉さんのご紹介でこの度はじめましてですが、どーやらどーやら素晴らしいミュージシャンの方達だと伺っているので、本番どんなサウンドが生まれるのかとっても楽しみです。

そして、パートナーとしてステージにご一緒するのはもぅ何度目でしょうか⁇ いざ口を開けば魔法の様な言葉のボキャブラリーで、私は本気でこの方を「言葉の魔術師」だと思っているMCのてんこさんと私と四人、、、まだまだどの様になるか予想ができませんが、お客様に、楽しんでいただくために、精一杯の準備をしたいと思っています。

是非、足を運んで頂けたらと思います。

 

そして、来週12日の月曜日には尾道エフエムラジオにて生出演して色々Liveのことですとか宣伝ですとかお話ししたいと思っているので是非、楽しみにしてくださったら嬉しいです!

詳細はこちらへ (全国どちらからでもインターネットでお聴きいただけるそうです)

それでは。

和泉紗江.2018.11.07