アーカイブ

断捨離

15803655_130099930823164_3811290657767555072_n

 

皆さまこんにちは、
急に寒さが厳しくなって参りました。
今週は日本列島全体が大寒波に襲われ、大雪や渋滞などたくさんの被害のニュースが報道していました。

東京でもたった1日でしたが、外は一面の銀世界へと変貌し普段見慣れない景色にテンションが上がってしまいました。
そして、特にここ数日は今季最強寒気の影響で強烈な冷え込みとなっているそうなので体調管理に気をつけなくては。。
…..と言いつつも、「外に出たくなーい」というのが正直なところですかね。笑

最近は、年末に放棄した大掃除をやろう!と軽い気持ちで始めたところ、何やらどんどん本格的な断捨離に変貌していき、(何故、ただ生きているだけなのにこんなにもモノが増えるのでしょう…)普段開けない引き出しやタンス、本棚、と日増しに本格化して行き、最終日には業者さんまで入っての大掃除に発展してしまいました。
今はただ、その日に向けて何ヶ所にも分けて少しづつやっているのですが、そろそろ終わりを迎え、何だかスッキリとした達成感と共に襲ってくるこの空虚感はどうしてでしょうか。
何はともあれ、業者さんがいらっしゃるその日まで、駆け抜けたいと思います。←大袈裟(笑)

そして、

お正月に溜め込んだ皮下脂肪をそのまま放置するのも何なので、トレーニングを再開!
今はやはりこの寒さもあるので、サウナ並みの汗をかきながらのホットヨガが気持ち良かったです。
しかし、カロリーを消費したことを言い訳に、トレーニング後には再び食欲を満たすという怠惰な事をしてしまうのです。
今年は少し有酸素トレーニングを増やしてタフな身体作りに励みたいです。

そして、

お正月に買い揃えた、「今年読みたい本」シリーズに目を通しながら

自分の望む生き方……
そんなことをアレコレ考える日々です。

皆さまどうぞご自愛ください。

2018.1.27  YUMIKO.